管理をして欲しい家から離れた場所に住んでいるのですが、お願いできますか?
はい、お受けできます。
弊社スタッフが鍵をお預かりさせていただき、サービスプランの内容の作業をいたします。そして月に1度、現在の状況の説明と写真をご報告させていただきます。
1回だけ巡回してもらうことは可能ですか?
はい。短期間、1回のみのスポット巡回にも対応しております。
止めたい時は、どのような手続きをすれば良いのですか?
巡回サービスを停止する前月までにご連絡ください。
建物の鍵やどのように渡せば良いですか?
お打ち合わせの時にお預けいただくか、宅配便・書留でご郵送ください。
送付中の紛失の恐れがありますので、普通郵便では送らないようにお願いいたします。
またお預かりしました鍵は、弊社金庫にて保管させていただきます。
郵便物はどのように取り扱われますか?
ポストの中身は巡回時に回収し、手紙などの重要だと思われる書類があれば、報告書に同封して郵送させていただきます。
チラシなどについては、破棄処分いたします。
大きさや重量のあるものについては、別途料金が掛かる場合がございます。
尚、郵便局にはあらかじめ転送手続きを行ってください。
水道や電気・ガスの契約はどのようにすれば良いですか?
水道の契約は、通水時に使用いたしますので、そのままご契約を継続してくださいますようお願いいたします。
電気は利用を休止していただけますが、状況により通電手続きをお願いすることがあります。
ガスは閉栓(休止)手続きを行ってください。
水道光熱費に関しましては、お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
家具や貴重品・ゴミが残っているのですが…。
転勤などで引っ越し先に家財道具を持ち込みされない方や、長期入院の方は、そのままの状態で留守をお預かりいたします。
「貴重品」や「金品類」は、破損・損失などのトラブル防止のため、残さないようにしてください。
また「生鮮食品」、「ゴミ類」につきましては、衛生面から事前に片付け・処分をお願いしています。
大きなゴミは、オプションサービスで別途お見積もりをさせていただきます。
火災保険は、加入が必要なのですか?
はい、火災保険には必ずご加入ください。
なお、「空き家」は通常「一般物件」として判断します。
現在掛けられている保険では保障の対象外となる可能性がありますので、保険証券の確認をお願いいたします。